岡山での結婚式、岡山でのチャペルウェディングなら、岡山県下唯一の本格独立型チャペル「セント・パトリック教会」300年前のイギリスの教会を完全に再現して建造された本格的な岡山の結婚式場です。

HOMEよくあるご質問

セント・パトリック教会は駅から近いですか?
岡山駅よりお車やタクシーで8分です。
バスでは、岡山駅東口より 岡電バス 1番乗場 藤原団地行き 浜東メディアコム下車 徒歩2分
天満屋より 岡電バス 1番乗場 藤原団地行き 浜東メディアコム下車 徒歩2分
ドレスの種類やサイズはどのくらいありますか?
教会でのドレスは、ブライダルサロン錦屋岡山店・倉敷店で選んでいただけます。
装着数500~600着と各種サイズのドレスを豊富に取り揃えております。また、教会で人気のトレーンの長いドレスもございます。
当日のヘアメイクについて教えてください。
プロのヘアメイクアーティストがチャーチウエディングで花嫁様の魅力を最大限に引き出してくれます。
ヘアメイクの打ち合わせはもちろんのこと、ご希望によりリハーサルメイクもできます。
写真の種類はどんなものがありますか?
当日のお写真から前撮り写真と、一生に一度のお二人の大切なウエディングをお二人だけでなく、ご家族様も一緒にご参加いただけるお写真もございます。
まるで外国のような教会でのお写真はとっても人気です。
挙式のリハーサルはありますか?
挙式の1週間から1ヶ月前までに1度、牧師先生と入場や進行、指輪の交換などリハーサルを行います。
この日はお二人揃っていただいて、夫婦とは愛とはとキリスト教のお話も聞いていただけます。 さらに、当日もリハーサルを行います。
小さな子供を式に参加させてもいいですか?
だいじょうぶです。
リングボーイやフラワーガールなど挙式のお手伝いをしていただくこともできます。
花嫁様のベールを持っていただいても、挙式に華を添えてくれる存在となって素敵です。
列席者が着物を着たい時はどうすればいいのですか?
教会内に更衣室がございます。お着物のお着付けも伺うこともできますので、スタッフにお伝えください。
また、お父様のモーニングやお留袖のレンタルもできます。
挙式の後の食事会をしたいと考えているんですが。
挙式の後のご家族様のみでのご会食や、皆様でのパーティーなど、お二人のご希望に合わせた会場、レストラン、懐石などご紹介できますので、お気軽にお尋ねくださいませ。
二人だけでの挙式はできますか?
はい。お二人だけでの挙式もできますよ。クリスマスイブの夜に聖なる教会でされた先輩カップルもいます。
岡山県で唯一の独立型教会なので、お二人だけでの挙式から大勢での挙式まで本格的チャーチウエディングができます。